ヤナギマルの成功計画日記

ヤナギマルです!暖かい目で見てね〜

理想と現実

どうも!ヤナギマルです!

 

 

僕は時々妄想をします。

 

 

お金持ちになって高級タワーマンションに住み、かっこいい車に乗って助手席にはめちゃくちゃかわいい彼女。

 

そして仕事面でも様々な事業を手掛け、どれも成功している。

 

 

ありきたりですがこんなことを考えるときがあります。

 

 

いつかはこんな風になれたらいいな。なんて思ったりもしますが

 

 

現実は甘くない。。。

 

 

 

実際には社員寮暮らしでお金もなく、車ももちろん持ってません。

 

 

運転免許は持ってますがね(笑)

 

 

 

何もない僕には当然彼女なんていません。

 

 

 

あぁ・・・ツライ、ツライよ。

 

 

 

 

現実はなぜこんなにも厳しいものなのか

 

 

 

もっと楽に人生ははかどらないのか

 

 

 

 

Twitterで有名な人や色々な事業で成功している人達を見てると心底羨ましいと思ってしまう。

 

 

 

自分にもこんなにお金があればな、と。

 

 

 

 

 

他人と比較するのは良くないと分かってる

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

やっぱりそういう人達を意識してしまう。

 

 

 

 

いつかはそっちのステージに上がってやると自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

そんな日々です。

 

 

 

 

少しでも理想に近づくために、今何ができるか。

 

 

 

 

 

 

何もないならないなりに考えて行動に移さないと

 

 

 

他の人と同じことをしててもダメなんです。

 

 

 

よく、インフルエンサーの人達や会社を経営してる人達は、「まず成功するのに必要なことは行動力」といいます。

 

だから僕も何かしら行動に移そうと思うんです。

 

 

 

今は自分が空っぽの状態だから、いろんな人に会って話を聞いて、いろんなことを吸収したいと思ってます。

 

 

そしてそれを活かして次に進む。

 

 

 

その中でもすべてを鵜呑みにするんじゃなくて

 

 

 

 

自分の芯は曲げない。

 

 

 

 

これを意識していこう。

 

 

 

 

 

理想とは程遠いのが今の現状だけど、いつかは絶対に叶える。

 

 

 

 

 

僕なら絶対できる!!

 

 

 

 

 

理想に向かってLet`s go

 

 

 

 

おわり